2012年4月30日月曜日

十勝岳温泉

カミホロ荘(下の写真)の建物はシンプルな外観です。一方、食事と温泉は期待以上に良かったです。標高1200mのこの山奥でこんな近代的なホテル滞在ができるとは思いませんでした。

カミホロ荘の直ぐ上には凌雲閣があります。ここからの十勝岳は最高です。今回はここの露天風呂には入りませんでしたが、この景色にはカミホロ荘もかなわないでしょう。


十勝岳温泉からの下りに、キタキツネがいました。我々に何かもらえるのを期待しているようですが、野生動物への餌付けは禁止されています。

美瑛の四季彩の丘にある「アルパカ牧場」を訪れました。もともと南米のアンデス高原で放牧されているラクダ科の動物ですが羊のように体毛を利用します。ここのアルパカはニュージーランドから運ばれてきたようです。白菜の葉や枯草の餌を与えると、競うようにむしゃむしゃ食べるのですが、時々「ペッ」と唾を飛ばすので要注意です!

このGWは御馳走ばかり食べて運動しなかったので、また体重が増えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿