2012年4月8日日曜日

旭岳スキー場 2日目

昨夜は雪が降っていましたが、今朝は晴れました。部屋の窓からは旭岳の山頂が見えました。でも、山頂が見えたのもつかの間で、その後はずっと雲の中でした。

ホテルディアバレーです。

ロープウェイの山麓駐車場は午前9時半ころには満車状態です。スキー客がおおくロープウェイ待ちの長い列ができていました。ロープウェイは折り返し運転をしていましたが、それでも20分近くは待たされます。

Bコースの途中には少し登らなければならないところがあり、これがきつい。

景色のあまりの美しさにスキーヤーは皆写真を何枚も撮っていました。

今日は上級のAコースも滑りました。最高30度の斜面で、コース幅は5mと狭く、しかも雪だまりも多く大変です。このコースは滑っている人も多く、ボーダーがコース内に座り込むと滑りにくくなります。結局、Aコースは1回だけでやめました。

帰りには丸瀬布のマウレ山荘で温泉に浸かって帰りました。今週は、スキーと長時間の運転で疲れましたが、最高の週末となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿