2012年4月29日日曜日

天人峡から富良野、十勝岳温泉へ

天人峡は層雲峡と同じく柱状節理の岩壁が周囲に切り立っています。いくつかの細い滝もあります。本来なら温泉街から、歩いて奥に入るといくつかの滝が見えるのですが、最近クマが目撃されて通行禁止になっていました。


「平成の名水百選」に選ばれた「大雪旭岳源水」に立ち寄って水を飲みました。「うーん、普通やなー」。でも多くの人がやってきてポリタンクを並べて大量に持ち帰っていました。

ちょっと寄り道して白金温泉手前の「青い池」です。今日は空が曇っていたので池は「緑」でした。下の写真にカモが写っているのが分かりますか?

美瑛町で観覧車に乗りました。そんなに大きな観覧車ではなかったのですが、「ギコギコ」ときしむ音はするし、風がとても強くて揺れるためマジで怖かった。

暇だったので富良野に来ました。新富良野プリンスホテル前の「ニングルテラス」という名前のログハウスショップです。オリジナル商品の店ばかりで、見て回るだけで楽しいのですが、なかなか買う気にはなれなかったです。

富良野スキー場です。谷間には少し雪が残っている程度です。若干の人はスキーやボードで滑っていましたが、ほとんどの人は滑らずにぶらぶらホテルの周囲を散策しています。やはり滑るには雪質が悪すぎるでしょう。

夜は十勝岳温泉のカミホロ荘へ泊まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿