2011年2月24日木曜日

網走レイクビュースキー場 第4回目

昨日は泊まり込みで仕事。睡眠不足でちょっと大変。うとうとしながら網走へ車で行きました。気温が高いのか網走スキー場の駐車場は雪がシャーベット状です。心配しながらスキー場へ行きリフトに乗りました。山頂に着く前にスキー場の放送が!「第5コースはこれから整備に入るので閉鎖」ですと!雪がアイスバーンとなっているので特別な車両がスキーコースを整備しています。第5コースは初心者コースで私がいつも愛用しているコースです。これが閉鎖ではたまりません。山頂に着くと、地元の小学生は「このコースしかないんだ」と言いながら、中上級者コースを躊躇することなく直ぐに滑って行きます。私はこの際恥を捨てて、ボーゲンで急峻なコースをゆっくり下降しました。途中はやはりアイスバーンです。「こんな急峻な角度の斜面は無理だよ」と思いながら下っていたら、アイスバーンをとんでもないスピードで滑降していく人たちがたくさんいます。考えてみればこんな夜にスキー場に来る人なんてすごい人ばかりですよね。私は麓まで辿り着いたら、もうリフトに乗ることなく直ぐに帰りました。

2 件のコメント:

  1. NYでは2回いって飽きました。。。

    返信削除
  2. まだまだ頑張って行っていますよ。今日は美幌のリリー山スキー場へ行きました。ここは中初級者コースなのに派手にこけました。もう恥ずかしさは捨て去らないと上手になれないからね。

    返信削除