2012年5月20日日曜日

上湧別チューリップ公園

快晴です。こんなに朝から晴れる予定でなかったので、すっかり寝坊してしまい山に行くタイミングを失ってしまいました。 しかたなく上湧別の「チューリップ公園」へ向かいました。途中、裏道を通っていると北海道らしい綺麗な景色が続きます。黄色いタンポポがいっぱい。

サロマ湖の湖畔で休憩。

「チューリップ公園」です。ここも今年で3回目。




帰りに湧別町芭露にある「御園山公園」に寄ってみました。バーベキューハウス以外なにもありませんが、ちょっとした散歩には良いかも。写真じゃ解らないけど遠くにはサロマ湖がみえました。

3 件のコメント:

  1. 日食はそっちから見えたのかな?

    返信削除
  2. 北海道は金環日食ではなくて部分日食でしたがよく見えました。日食は午前7時50分頃で、太陽が8割くらい隠れて細い三日月状となり辺りは曇った日のように少し暗くなりました。LAはどうでした?

    返信削除
  3. LAでもあったようです。こっちでも見れるとは知らず見そこねましたが、こっちでも部分日食でした。

    返信削除