帯広には有名なガーデンがいくつもあります。今日はまだ行ったことのない「六花の森」へやってきました。お菓子で有名な「六花亭」の会社が作ったガーデンです。この会社は包装紙に山野草の花柄を使用していますが、それらの花でいっぱいのガーデンを作ったのです。
真夏なので咲いている花の種類は少なかったのですが、広い敷地内には美術館もありガーデンをのんびりと散策できました。水をまいている散水機には虹ができていました(下の写真)。
「六花亭」の包装紙が壁紙として一面貼られた部屋!
今日の宿は「北海道ホテル」です。帯広市で一番の人気を誇ります。街の中にあり、そんなに大きなホテルではありませんが、口コミ評価は高いのです。旅行口コミサイトの「トリップアドバイザー」で、100年以上の歴史をもつ宿の中では国内で第6位だったようです。ホテルだけに限れば帝国ホテルに次ぐ順位だとか!
建物は新しくなくて部屋も広くはありませんが、煉瓦と本物の木で造られたしっかりした建物です。評価の高い割に料金の低いホテルで、今回はさらに割引された予約が取れたので泊まりました。
写真がその部屋のテラスです。一般的に屋外はどうしても砂埃で汚いものですが、ここは綺麗に清掃されており裸足で歩いても全く汚れません。
テラスから見ると、小窓があります。ここは、なんと部屋についているサウナなのです。
洋食をレストランで食べましたが、料金はリーズナブルで味は申し分ありません。大きなホテルではありませんが、スタッフの対応は良く、レストランのレベルも高く、口コミサイトの評価が高いのがうなずけます。夜は、テラスで涼み、地元のチーズをかじりながらビールを飲んで、至福のひと時を過ごしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿