2012年12月8日土曜日

芽登温泉

今日は北見若松スキー場のオープン日です。でも、ロープ・トウだけのオープンなので人は少なかった。インターネットで注文したフリースキーの板が昨日届いたので早速滑りたいところですが、今日は芽登温泉に行くことにしたので、スキーはお預けです。

置戸から山に入っていくと樹林帯は雪をかぶってとても綺麗です。

芽登温泉前の川です。

芽登温泉は山の中の小さな温泉です。宿泊もできます。見るからに経営は大変そうですが、こじんまりとした雰囲気が好きです。

露天風呂は川の傍にあります。北海道はやっぱり雪見露天ですね。お湯は温かくて、すべすべの湯質で私のお気に入りです。ここの内湯にある高温風呂は特に最高です。高温風呂が好きなんて「自分も年取ったんだなぁ」と感じます。

露天に入っていた時から雪が降り始めました。帰りはどんどん雪が降り、峠越えの運転は緊張しました。下の写真は峠を降りて置戸に戻った時のものです。降っている雪のため、すべてがぼやけて見えます。

北見市に戻ってスポーツ店のゼビオへ行きました。購入したフリースキーにホットワックスするための道具を購入しました。一番安いセットでも7790円もした。家に帰ってスキー板にワックスをかけたら、床がワックスの粉で大変なことになりました。ワックスをかけるのと同じくらい片づけるのに時間がかかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿