今シーズンの初スキーはサホロです。サホロも今年からICカード・ゲートシステムになりました。ニセコと同じでちょっとカッコイイ。
スキー場の雪はまだまだ少なくて一部のコースしかオープンしていません。さらに、残念ながら、12月16日の山頂はガスっていて、12月17日は風が強くゴンドラは運転中止していました。結局、山麓にあるリフト2つだけを利用しました。雪はさらさらですが、一部人工雪なのかガチガチに凍っているところも多かった。
最初の滑降だけは怪我しないようにちょっと慎重に、2回目からは調子に乗ってスピードを上げます。しかし、体重は増えているし脚力は衰えているので何度も転びそうになりました。毎年、スキーシーズンに合わせて減量したいと思うのですが、食欲の秋のせいでいつも体重は増えてしまいます。
夜はいつものサホロリゾートホテル。今回も食事は美味しかった。ますます体重は増える一方です。
帰り、足寄町から津別町にかけての1時間は雪が降り続け道路も牧草地も一面真っ白でした。道路に積もった雪も多く対向車の巻き上げる雪煙のため数秒間視界がゼロとなります。そんな恐怖を繰り返し感じながらでしたが、無事美幌に到着しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿